ぴーまま生活

ぴまま生活

ウェディング・マタニティ生活のあれこれ

【マタニティ】マタニティフォト撮りました

こんばんは、ぴーままです!

久しぶりの更新になっちゃいました。

マタニティ投稿が続きますが、何卒お付き合いください。

 

昨日は35週2日でした。

人生初!マタニティフォト&マタニティペイントを経験してきました。

 

ペイントはこちら♡


f:id:saorippa:20191219194235j:image

 


f:id:saorippa:20191219194356j:image

 

お花模様にしてもらいました。

マタニティペイント、ベリーペイントとも言うそうです。ベリーは「お腹」っていう意味。

海外では安産を祈ってお腹に絵を描くんだって。

 

そんなことも知らず、

たまたま近所のショッピングモールのスタジオアリスの前を通りかかった時にこのマタニティセミナーを知って、その場で予約して参加してきたのでした。

 

ちなみにペイントと撮影は無料で、撮影した中から好きな1枚をプリントしてくれるというものでした。

(でもまぁ、何十枚も写真撮ってもらったら数枚有料で買うよね、大抵。)

 

マタニティフォト撮りたかったんですけど、旦那氏あまり乗り気じゃなく、、

そうこうしている間に9ヶ月になっちゃったから諦めかけていたのですが。

 

思いもよらず撮ってもらえる機会に巡り会えて運が良かったなと!

サービスの1枚と、別で2カット購入して参りました。

 

あとは自宅でセルフフォトもやっとやった!

 


f:id:saorippa:20191220043014j:image


f:id:saorippa:20191220043049j:image

 

また撮り直すかもですが、、

 

横になってるやつは、ぴーが生まれたら同じ格好でビフォーアフター撮りたい!!とずっと思ってたやつ。

 

楽しみが増えていく♡

 

今日は母親学級にも参加してきました。

バースプランについて考えたり

陣痛が来てから出産・入院までの流れをイメージしたり

着々と近づいてます。

 

東京ドームのLIVEは行けなかったけど、産院と近くのモールで充実した一日を送れましたよ。

ではまた。おやすみなさい。