ぴーまま生活

ぴまま生活

ウェディング・マタニティ生活のあれこれ

【からだレポ】骨盤矯正について

お久しぶりです。ぴーままです。

 

2020年初投稿になります。

1月に娘が産まれ、初めての育児にてんやわんやしているうちに半年経ちました(!?)

時の流れが早すぎて衝撃的です…!

 

これからもマイペース投稿になると思いますが、よろしくお付き合いください!

 

 

産後の骨盤矯正に通い始めました


f:id:saorippa:20200610091712j:image

産後絶対やろうと思っていた骨盤矯正。

1月に産んで、産褥期を経てやっと出歩けるようになったと思いきやコロナの流行。

緊急事態宣言中は極力家に引きこもっていました。

骨盤矯正は産後半年以内にやるのがベターと聞くので出遅れた感満載ですが…やっと今月から行けるようになりました!

 

 

ビフォー晒します

【基礎データ】

産前 49kg

妊娠中 61kg

現在 53.5kg

 

妊娠中に12kg増えた私。

(お目汚し失礼しますよ…!)


f:id:saorippa:20200610085140j:image

腰回り完全崩壊してます(号泣)


f:id:saorippa:20200610085154j:image

産後すぐ4kg落ちて、そっから4か月かけてゆっくり3.5kg落ち、現在+4.5kg

 

まずは産前に戻したい…。

そしてあわよくば44kg(10年前の記録)まで戻したい、なぁ…。

 

産後は骨盤ダイエットのチャンス

出産で骨盤はグラグラになります。

骨盤は身体のあらゆる歪みの原因。歪みをただすことで、痩せやすい身体を作れる(らしい)

産後半年で骨盤は固まり始めるので、それまでに整備してあげるとその後のダイエット効果があがる!(らしい)

 

という訳でまずは骨盤矯正!

産後ダイエットをレコードして参りますよ!

(実は既にいくつか試したんだけど、産後の身体はまじで今までと違うと思った方がいい…また別でreportしますね)

 

というか、骨盤矯正って2~3か月かけてするものだって知らなかった。

一回行けばいいものかと思ってた…。