ぴーまま生活

ぴまま生活

ウェディング・マタニティ生活のあれこれ

【比較検証】引っ越し業者に一括見積りした率直な感想

こんばんは。ぴーままです!

突然ですが、

今月末に引っ越すことが決まりました。

f:id:saorippa:20200613203647j:image

ぴーが産まれる前後で考えてはいたのです。夏から本格的に保活を始めるにあたり、

治安のよい街に住み替えたい!

と。

新型コロナの影響もあったので、引っ越しは諦めようかとも思いつつ…賃貸ポータルサイトを見続ける日々でした。

 

そこで良き物件を見つけてしまったのが5月中旬。ちょうど一ヶ月ほど前です。

 

Web内見で6件ほど見て、そこから3件に絞り、翌週現地で実際に内見。

トントンと話は進み、いよいよ引っ越し確定!

 

さて引っ越し業者どうしよう

f:id:saorippa:20200613203835j:image

引っ越し侍という一括見積りサイトを利用してみました。

登録後間もなく10社程から電話・メールが一気に来ました。

以前似たようなサービスを利用したことがあったので覚悟は出来ていましたが、初めての時はビビりました。

圧が強いッ!!!

一斉に群がられる状態。

しかも引っ越し業者だけじゃなく、付随してネットの案内なんかもくるので訳がわからなくなる…。

整理のために、かかってきた電話は都度電話帳に(一時的にでも)登録しました。

 

メールも来るのですが、大抵が訪問見積りいつがいいですか?という案内です。

こちらからメール返信しなくても、どこの会社も大抵向こうからアポ取りの電話をかけてきます。

 

着電だけに集中して、訪問見積りの日時をガンガン決めました。

 

1日目

ファミリー引っ越しセンター

アリさんマークの引越社

サカイ引越センター

 

2日目

アート引っ越しセンター

人力引越社

LIVE引越センター

 

各社の営業マンさんとのやり取りは次回まとめていきます!

どこの引っ越し業者にお願いするべきか😵