ぴーまま生活

ぴまま生活

ウェディング・マタニティ生活のあれこれ

【マタニティ】33週妊婦の近況

こんにちは。ぴーままです。

だいぶ更新ご無沙汰になっちゃいました。

気づけばあっという間に33wです。

お腹もだいぶ大きくなりました。


f:id:saorippa:20191204140418j:image

産休まであと一週間となったのですが、

お腹の張りと痛みがあってここ3日ほどお休みさせてもらってます。

(ひ、引き継ぎが終わらん………😱)

 

どんな痛みかというと、もはや懐かしの生理痛のような痛み。

下っ腹に変な違和感があるんです。

でも、軽い方の生理痛。

わたし吐くほど生理痛重い奴なので、それに比べれば全然なんですが。

お腹も張るから、大事とって横になって様子みてます。

 

最近の悩み。

色々ありますが、まず第一に「体重」!

 

いま、妊娠前から比べて約10キロです。

正確には9.5キロ。

目標体重が+8キロと言われていたのですが9ヶ月で既にover😫

なるべく歩くようにして、階段も昇るようにして、野菜食べなきゃ…

 

最近旦那さんの趣味に合わせてカレーとかパスタとか揚げ物とか食べてたから増えたんだと思う。

こないだ湯豆腐と野菜を夜食べたら翌朝1キロ減ってたので、野菜生活は有効なようです。

 

そんなわけで、野菜生活(の一部)をご紹介

 


f:id:saorippa:20191204142050j:image

*白菜とキノコの湯豆腐

*カボチャの煮物

翌日体重:57.9キロ(+8.9)

 


f:id:saorippa:20191204142339j:image

筑前

*大根サラダ

*ちくわの磯辺揚げ

翌日体重:58.7キロ(+9.7)

 


f:id:saorippa:20191204142608j:image

タコライス

翌日体重:58.3キロ(+9.3)

 

野菜だけにしようとすると怒られるので(旦那さんに)

肉も混ぜつつ、ご飯は少な目にしつつ。

少しずつ減らさねば。。。

頑張ろー!