ぴーまま生活

ぴまま生活

ウェディング・マタニティ生活のあれこれ

【結婚式レポ】ドレス選び~カラードレス~

こんばんは。ぴーままです!

ドレス選び後半、カラードレスレポを始めたいと思います。

 

ドレスサロンは前回に引き続き「M classe(エムクラッセ)」さんです。

lumierejapon.co.jp

 

「お色のイメージはありますか?」

 

と問われ、

 

「黄色か黄緑」

 

と答えました。

 

 

なんでかっていうと。

「カラードレス」「画像」で検索してみると、

大半が水色・ネイビー・ピンクな気がした私。

 

大勢に倣うことを避けたがる習性、持ってます(笑)

(今になって思うけど、そんなこと言わずに試着だけしとけばよかったのにって感じ)

 

ここでもウェディングドレス同様、

あまり着すぎると悩んで決まらないだろうから1回で決める気持ちで臨みました。

(確かに悩まなかった、けどもっと沢山着とけばよか(ry

1着目:淡いグリーンのマーメイドドレス

f:id:saorippa:20191021003940j:plain

f:id:saorippa:20191021003810j:plain

 

サイズ直さないと全然マーメイドじゃないんですけど(笑)

写真で見ると一見水色っぽく見えますが、エメラルドグリーンぽい感じ。

海の見える会場なので雰囲気は合いそう。

 

2着目:情熱的なレッドドレス

 

f:id:saorippa:20191027202849j:plain

f:id:saorippa:20191027203504j:plain

f:id:saorippa:20191027203531j:plain

意外と似合うな(笑)ってなったけど

披露宴会場の装飾イメージがあったので、それとは掛け離れてるねってことでNGに。

 

3着目:淡い色合いのイエロードレス

f:id:saorippa:20191027203204j:plain

f:id:saorippa:20191027203709j:plain

f:id:saorippa:20191027203745j:plain

黄色がベースで、水色とピンクも入ってて可愛らしいドレス。

母のイチオシは最初これでした。

まぁたしかに、一番自分が選びそうなタイプ。

 

4着目:運命のカラードレス 

f:id:saorippa:20191027204026j:plain

f:id:saorippa:20191027204051j:plain

f:id:saorippa:20191027204110j:plain

 

運命に出会うの早かったなーーー!!!(笑)

 

私すぐ顔に出るらしく、

彼様に「どれがいいかな…💦」

とか聞いてみたものの、

「え、1着目か4着目でしょ?」

「ていうか4着目がいいんでしょ?」

って言われた。

(割とこういう後押しが強い彼様のおかげで物事が決まっていく)

 

キヨコハタブランドのローズピンクのドレスなんですが、

小さな花が沢山散りばめられていて、

色の濃淡が可愛らしくて、、、

4月の挙式に絶対合うじゃん!!春の風吹いてるじゃん!!

 

っていう直感でした。

 

あと、ピンクは絶対選ばないと思っていたので、ゲストも多分予想外だろうと。

(淡いピンクは選ばなかったと思うけど、このハッキリした色は好みだった)

 

あとは写真で撮ったときを考えまして、


f:id:saorippa:20191021120148j:image

(赤は置いといて)

一番印象に残るなーと。

 

どーでもいいけど1%ってどんだけギリギリなの(笑)

 

そんな訳でこちらのドレスに決定!!

お値段は30万で、25万までサービスになるので差額5万。

 

WDと合わせて7万プラス…

まだまだ終わりませんよ(笑)

個人的な山場は小物合わせです。

 

ではまた!